こんな感じでピックしました

http://sky.geocities.jp/kamekichi20020810/ISD304.html


1-1
サブカラーは青を希望

1-2
一手目を考慮しなければ霊捕えの装置?

1-4
濃い黒を避けて

1-5
流したので黒はスル―
緑のカードと悩むも上手が緑をさせてくれなさそうなので青を

1-10/1-13
上手は緑をやっていなさそうなので緑を確定



デッキの方向性は決まるも除去とフライヤーが不足気味



2-1
フライヤー優先
邪悪な双子はアドがとれていいんですが、ちょっと動きが遅いですよね

2-2
フライヤーかつ防御力が高いのでピック

2-3
このピックに賛同してくださる方は何人いるんでしょう (- -;)



フライヤーを確保するも、除去は少なめ
それからデッキ的にクリーチャーを16、17体にしたいので、積極的にクリーチャーを確保したいところ



3-1
最近三パック目が厳しい事が多い…

3-4
二枚目!!!

3-6
アヴァシン教の巡礼者を考えるも5マナ域のカードがケッシングの檻破りと蜘蛛の発生2枚で四ターン目に唱えてもさして意味がない事に気づき要塞ガ二をピック

3-8
猛火の松明と狼で悩みに悩んで狼をピック



デッキは以下の通りです

土地
ゆらめく岩屋1
島7
森8
沼1

クリーチャー16
縫い師の見習い
骨塚のワーム
小村の隊長
暗茂みの狼2
待ち伏せのバイパー
セルホフの密教信者2
ランタンの霊魂
礼儀正しい識者
月鷺3
要塞ガ二
灰毛ののけ者
ケッシングの檻破り

スペル7
感覚の剥奪
蜘蛛の掌握2
禁忌の錬金術2
蜘蛛の発生2



一戦目
簡単にいえば蜘蛛無双でしたwww

二戦目
蜘蛛の発生を引かなくて一番苦戦した試合
3マッチ目でミケウスを出されて負けを覚悟するも相手のクリーチャーが少なく、ジャイグロで相手の飛行クリーチャーを打ち取って、こっちの飛行クリーチャーで押しこんで勝ち

三戦目
相手さんは青黒ゾンビで序盤を軽量除去でさばき後半にアドを取っていって勝つデッキ
最終的にこっちの蜘蛛の発生2枚による爆アドで圧倒して勝ち



そんなわけで3-0できました
好みのデッキで3-0出来るとやっぱりうれしいですね( ´∀`)b






76tix
4packs
4game


コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索