6・7は諸事情もなく割愛(゜Д゜ )クワッ
6 1-2
tix 63.52
ISD 0
DKA 1
7 2-1
tix 52.88
ISD 2
DKA 1
森7
山2
平地2
進化する未開地1
土地12
若い狼
レインジャーの悪知恵
霊炎
旅行者の護符
絡み根の霊
ソンバーワイルドのドライアド
錯乱したのけ者
小村の隊長
アヴァシン教の僧侶
アヴァシンの仮面
弱者の師
墓所の茨←さすがに山に変更
蜘蛛の掌握
狂喜の残骸
ホロウヘインジのゴミあさり
ホロウヘインジの獣
墓耕しのワーム
荒れ野の本質
クリーチャー12
スペル6
まだまだ30枚のバランス感覚に慣れてないです(- -;)
クリーチャーの数を気にして墓所の茨を入れたり
5マナ・6マナ2枚ずつで土地12+旅行者の護符だったり
余談ですがLimited Queuesのリプレイ速く消えすぎ…
1マッチ目:黒緑
5マナ2枚6マナ1枚が手札にある状態で土地が3でストップ
で勝ち
引いた2マナ域がやたら強かったwww
ドライアド-錯乱したのけ者
のコンボがいい感じでした
○○
2マッチ目:白緑
①だいたい1マッチ目と同じ
②やや長引いたところでホロウヘインジの獣と墓耕しのワームを立て続けに出して勝ち
○○
3マッチ目:白黒
件のマジキチレアデッキ
①ミケウスと血統の守り手とかマジキチwww
②やや投げやりになりつつデッキを変更
島7
山5
進化する未開地1
土地13
秘密を掘り下げるもの
霊炎
旅行者の護符
アヴァシンの仮面
金切り声のスカーブ
血に飢えた新生児
叫び霊2
幽体の飛行
嵐縛りの霊
首なしスカーブ
血まみれの書の呪い
砕かれた知覚
捕海
骨を灰に
狂喜の残骸
魂をとらえるもの
クリーチャー8
スペル9
ライブラリーアウトでワンチャンあるんじゃないかという適当なプラン
見れば見るほど別にかえんでよかったなー
②1ターン目に秘密を掘り下げるものを出して2ターン目にひっくりかえったらワンチャンあるかなーとか思ってたらトップが幽体の飛行だったのではっつけてその後アヴァシンの仮面もつけて殴り続けて勝ち
ほぼ奇跡www
③当然のごとくフルボッコでgr
×○×
そんなわけで2-1
3-0が遠い…
tix 49.84
ISD 2
DKA 1
コメント